信達ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

おやつ紹介(^O^)

2016年08月30日

台風の影響で涼しい日が続いていますね(^O^)

もう夏もそろそろ終わりかなぁ~と感じるものの、

また暑くなるみたいですね…((+_+))

園のらしいおやつ紹介したいと思います(^O^)♪♪

その名もは 「ずんだもち風カナッペ 」❢❢ 

さてずんだもちとは。。。???

すりつぶした枝豆を餡に用いる餅菓子で、南東北を中心にした地域の郷菓子です☆彡

緑色の餡がのったカナッペを食べた子どもたちは…?

RIMG2285

パクッ(^◇^)と大きなお口でほおばっていました‼

「これ枝豆なんや~(^^♪」

「美味しい~!(^^)!」

と、野菜が苦手な子どもたちもパクパクと美味しそうに食べていましたよ~(●^o^●)

明日から9月❢❢食欲の秋❢❢

美味しい食べ物がいっぱい、これからが楽しみですね★★★